2007年04月30日

ご当地キューピー☆

ご当地キティちゃんは有名だけど、あたしは絶対ご当地キューピー派☆

CMソングで大人気のたらこキューピー以外にも、全国各地にはその土地ならではのご当地キューピーがたくさんある。




大阪のたこやきキューピーや、北海道のまりもキューピーなどその土地の名産をモチーフにしているから旅行の想い出に思わず買っちゃう人も多いはず♪

どれもその土地の限定品だしね☆

でも最近じゃその土地に行かなくても通販で買えちゃうみたい…ちょっと寂しい。

あっこないだ本屋さんでご当地コスチュームキューピー完全カタログって本が売ってた!



ほんとに可愛すぎ〜☆見てるだけで癒されます。

ご当地キューピーちゃん日本だけじゃなく海外まで進出してるみたい!
オーストラリア限定のコアラキューピー、カンガルーキューピー、ハワイ限定のフラガールキューピーとかとか。。。

気軽に集められなくなってきた…

でもどれも可愛いから見つけたらついつい買っちゃうんだな♪

posted by ばななん at 21:10 | キャラクター
×

