2007年05月20日

毛穴の黒ずみ無くなれ!!

最近とっても気になるのが、毛穴黒ず み!!

特に小鼻の周りの角栓!…気になります。

角栓は、古い角質と毛穴に詰まった皮脂が混ざって固まったもので、これが毛穴黒ず みの原因だそうです。

毛穴の黒ず みをキレイさっぱりとさせるには、まずはこの余分な皮脂を何とかしなくては!

よく毛穴パックをすると毛穴が広がるとか聞くけどどうなんだろう??

クレンジングが大事って言うけど、いっぱいあってわからない!

暑くなると皮脂が出るけど、それ以外にも食生活が原因って話も聞いたことある。

たとえば、ポテトチップスの油や、チョコレートなどの糖分、コーヒー、香辛料などの刺激物は取りすぎると皮脂を出すみたい。

毛穴黒ず みをなくすには、
体の外からだけでなく、中からのケアもしないといけないんだねぇ。





posted by ばななん at 22:09 | 美容・健康
×

