2007年05月26日

ゴールドクレスト初心者には?

ゴールドクレストとゆうマンションもありますよね。

でもここでは植物のゴールドクレストです。

ママ友達の家に遊びに行ったら、ちっちゃくて可愛らしい木がありました。

子供が生まれた時に買ったものらしく『ナオキの木』と子供の名前をつけていました。

私は植物は全然わからないけど、ゴールドクレストといってクリスマスツリーになったりする木みたいです!

超初心者の私ですが、育ててみたくなり調べてみちゃいました!

ゴールドクレストは、その名前通り黄金色の葉が美しいとされています。

ですが、実際には室内でインテリアとして用いられる場合が多く、
葉は淡緑色やライムイエロー等になります。

リフレッシュ効果消臭・脱臭効果抗菌・防虫効果があるそうです。

ゴールドクレストは、病気や、害虫などには、かかりにくく、日当たりの居場所が大好きです。

美しい樹形を保つため、整形作業が大切になってきます。

ゴールドクレストは、基本的に乾燥を嫌い、水切れさせると葉の先が茶色くかれこんでくることがあるので、要注意です。


…あきらめました。

育て方はそんなにむずかしくないみたいですが、きれいな形に育てるのはなかなかたいへんみたいです。


                                                
posted by ばななん at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。