2007年05月30日

ケアベアとひなのちゃん

みなさんケアベアって知ってますか??

ケアベアとは、アメリカで人気の幸運を運んでくれるクマのぬいぐるみとのこと。



1981年,アメリカでアニメとして誕生しました。

ケアベアは「ケアアロット」(Care-A-Lot)という国に住んでいて,それは雲上の国に住んでいます。

ケアベアは,それぞれ異なる胸のシンボルマークにちなんだ性格をしたベアーです。

アメリカでは,誰もが知っている人気キャラクターとのことです。

「今田ハウジング」というテレビ番組で、吉川ひなのちゃんの家が紹介されていました。

ひなのちゃんは、廊下らしき所に31体もケアベアのぬいぐるみを並べ、ケアベアロードと呼んでいました!!

カラフルで可愛かったよ☆

でもひなのちゃんは、ケアベアが好きで集めていたわけじゃないみたいです。

ケアベアは、色々種類があり、それぞれのキャラクターごとに意味があるので、それで集めているみたい。

ぬいぐるみだけじゃなくて、待受の画像や壁紙にも使ってる人も多いですね。

ケアベアのグッツは通販でも買えます♪

 




posted by ばななん at 22:24 | キャラクター
×

