2007年05月31日

流行レギンスの着こなし方

今まさにレギンス大ブームですよね!

レギンス(leggings)とは、脚にぴったり密着するタイツの足先を切ったようなレッグウエアの総称です。

つまりスパッツですね。

2年ほど前からスパッツからレギンスと言われています。

スパッツはスポーツテイストが濃い感じでしたが、レギンスはラメ入りやレースあしらいが増え、さらにファッションアイテムの性格を強めています。

今季はふくらはぎまでの7分丈、足の甲までの12分丈など、長さのバリーションも広がっています。

そのバリエーションの豊富なレギンスは、着るだけで足をすっぽり包んで脚やせの効果があります。

楽ちんなので私は7枚も持っています☆

着こなし方もとっても簡単です。

今年はレギンス+ワンピースのコーディネイトが大流行です♪

去年のワンピースもレギンスで合わせたら、たちまち旬なコーディネートになります!

ユニクロや通販でもレギンスはたくさん出てますので、1枚は持っているといいですよ☆


              

posted by ばななん at 09:11 | ファッション小物
×

