2007年06月10日

メガテリヤキのカロリーは?

6月8日発売のマクドナルドのメガてりやき!!

さっそく食べちゃった♪♪

このメガテリヤキ、カツ丼並みの高カロリーとは聞いていたが、新しいもの好きな私はとりあえず食べなきゃ!みたいな感じで注文。

てりやきが2枚でかなりのボリューム!

味はまぁ普通のテリヤキと同じで美味しかったよ♪

でも高さもあるし、ソースとマヨネーズがすべってちょっと食べにくい…。

最後は口の周りも手もベタベタ〜でもそれがいいんだよねぇ(笑)

1個でお腹いっぱいになる!

ただしデート中はおすすめしません。

ちなみにメガてりやきカロリーは903Kcal、塩分4.3g、脂質60gだそうです。

プラス、ポテト&シェイクなんて頼んだら大変!

お気をつけて♪



              
posted by ばななん at 09:07 | 日記

2007年06月03日

おばさんパンツは今すぐ捨てましょう!

気になった本を紹介します。

著者は、ビューティーライフプロデューサーの吉丸美枝子さん。

吉丸先生はあまりスリムとはいえませんが、58歳にしては驚きの若さと美しさ!

どうやってその若さと美しさを保ってきたのか!?

これは要チェックです!


おばさんパンツは今すぐ捨てましょう!

自分を老けてみせる服というのは、気持ちをあきらめモードにしてしまいます。

吉丸先生が持っているのは、よそいきかパジャマのみ!

家のいる時もよそいきのキレイな格好。

トレーナーなどのリラックスした服を着ていると、カラダがそっちの方へいってしまうからだそうです。

あと、吉丸先生はレッスン時は必ずレオタードを着用!

自分自身を客観的に見つめる、現実を観る、そうしないとどんどん自分で都合の良いように考えてしまうため。

お風呂に入る時など、一度鏡の前に立ち、全身をチェックしましょう!



気になった人はぜひ!
   ↓↓
幸せになるフェロモンダイエット


              

posted by ばななん at 20:53 | 日記

2007年05月26日

ゴールドクレスト初心者には?

ゴールドクレストとゆうマンションもありますよね。

でもここでは植物のゴールドクレストです。

ママ友達の家に遊びに行ったら、ちっちゃくて可愛らしい木がありました。

子供が生まれた時に買ったものらしく『ナオキの木』と子供の名前をつけていました。

私は植物は全然わからないけど、ゴールドクレストといってクリスマスツリーになったりする木みたいです!

超初心者の私ですが、育ててみたくなり調べてみちゃいました!

ゴールドクレストは、その名前通り黄金色の葉が美しいとされています。

ですが、実際には室内でインテリアとして用いられる場合が多く、
葉は淡緑色やライムイエロー等になります。

リフレッシュ効果消臭・脱臭効果抗菌・防虫効果があるそうです。

ゴールドクレストは、病気や、害虫などには、かかりにくく、日当たりの居場所が大好きです。

美しい樹形を保つため、整形作業が大切になってきます。

ゴールドクレストは、基本的に乾燥を嫌い、水切れさせると葉の先が茶色くかれこんでくることがあるので、要注意です。


…あきらめました。

育て方はそんなにむずかしくないみたいですが、きれいな形に育てるのはなかなかたいへんみたいです。


                                                
posted by ばななん at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月29日

スターバック・スタンブラー集めちゃお♪



スターバックスタンブラー
かわいくてついつい欲しくなっちゃうのはあたしだけかなぁ?

でも気になるのがお値段。
スターバックスタンブラーって結構高い!

8oz(240ml)…1050円
10oz(350ml)…1155円


まず購入するとドリンクチケットをくれて、最初は無料で好きなドリンクを入れてくれる!

2回目からは、タンブラーを持って行くと20円引きになるよ♪

スターバックスにはプラスチック製タンブラーの他に、ステンレス製のタンブラーもあるよ!

魔法瓶構造だからプラスチック製より保温効果はバツグンで冷めにくい★

スターバックスタンブラーは、お正月、バレンタインデー、クリスマスなどのイベント事に出る期間限定品

日本各地で売ってる地域限定

はたまた海外には国限定のタンブラーもあるんです!

成田空港では世界各国のスターバックスタンブラー買えるらしい!

 



コレクターにはたまらないね☆

ちなみにタンブラーのコレクションをしてる人や、スターバックスのマニアの事をスタバニアっていうんだって♪

私はスタバニアではないけど、スタバに行ったらやっぱりタンブラーはチェックだね!!




posted by ばななん at 00:58 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

