2007年11月22日

2007年クリスマス限定コフレを知りたい!



11月に入り、デパートのカウンターや雑誌で
クリスマスコフレ」「限定コフレ」といった言葉が目に付く。

コフレはフランス語で「宝石箱
なんてロマンティック☆

かわいいポーチにたくさんのアイテムが入ってワクワク感いっぱいのコフレ

シャネル、ディオール、ランコム、イブサンローラン、エスティ、ゲラン、アナスイ

今年も有名ブランドから続々…

見ているだけでもうれしい気分にさせてくれるコフレ
年に一度の自分へのご褒美として買ってもいいよね♪


    




posted by ばななん at 01:03 | 美容・健康

2007年06月16日

佐伯チズさんおすすめ入浴法

あの美容のカリスマ佐伯チズさんがテレビ番組でおすすめしていた、美肌を手に入れる和田式入浴法をご紹介します。

まず体を洗うのですが、その際は軍手で!
綿100%を使いましょう。

何故、軍手がよいのかというと、手の動きを最大限に活かせるからです。

それから、湯船につかるのは20秒!
これくらいが心臓に負担をかけません。

この短い入浴を何度も繰り返しましょう。

1回目のシャンプーで頭の汚れを落とし、もう1度体を洗います。

そして2度目の20秒入浴。

その後、部分洗い開始!

まずは腕から肩を洗います。
ポイントはマッサージをするように洗うこと!

下から上へ円を描くように!

両腕を洗い終えれば、再び20秒入浴。

その後、足から腰までを洗う。

続いてお腹。

お腹は上下に洗うこと!
これはたるみ防止になります。

そして首、胸を洗いましょう。

再び20秒入浴 → 背中を洗う → 20秒入浴 → 2度目のシャンプー → 20秒入浴。

それからガーゼタオルで全身のアカスリ!
マッサージしながら優しくこすること。

その後は体を冷やす!
心臓から遠いところから最初はぬるま湯で。徐々に冷たくしていく。

15回ほどかければ終了。
最後はしっかりボディーローションを塗り保湿をしましょう!

これを1週間に1回やることで美肌を手に入れられるらしいです。

   

posted by ばななん at 21:09 | 美容・健康

2007年06月01日

ロクシタン☆チェリーブロッサム

ロクシタンって知っていますか?

日本では、英語表記「L'Occitane」を「ロクシタン」と読める人も少ないほどまだまだ知る人ぞ知るブランドだと思います。

ロクシタンはフランスのプロヴァンス地方生まれの化粧品メーカーの名前です。

本場フランスでは、ロクシタンは、ほとんどの人が知っているメジャーなブランドだそうです。

ロクシタンは、自然のスキンケア、フレグランス、ボディケア、バス製品、ホームフレグランスなどを展開しています。

シアーバター、ハンドクリーム、シャンプーはプレゼントにも人気です。

ロクシタン製品はオリーブやラベンダーなどの植物性天然原料を使っています。

またロクシタンの新作「ロクシタン チェリーブロッサム」は、オードトワレからボディケア、ホームパフュームまで、甘酸っぱくていい香り☆

初恋フレグランス”と言われているみたいです。



posted by ばななん at 16:39 | 美容・健康

2007年05月26日

飲む香水『トップ オブ ローズ』

私の大好きなトッキーことモデルの土岐田麗子ちゃんがオススメ美容アイテム!

ズバリっ飲む香水トップ・オブ・ローズ』!!

このトップ・オブ・ローズは飲むだけで体中からバラの香りがするんです。

トップ・オブ・ローズは他にも血行や新陳代謝を良くしたり、バラの香りにリラックス作用があるから安眠効果もあるみたい。

2600本のバラからほんのちょっぴりしか採れない濃厚なローズオイルが入っていて、と〜てもいい香り☆

天然素材だからカラダにも安心です。

トップ・オブ・ローズは某セレブ姉妹も愛飲してるって噂ですっ!




                             
posted by ばななん at 20:33 | 美容・健康

2007年05月20日

毛穴の黒ずみ無くなれ!!

最近とっても気になるのが、毛穴黒ず み!!

特に小鼻の周りの角栓!…気になります。

角栓は、古い角質と毛穴に詰まった皮脂が混ざって固まったもので、これが毛穴黒ず みの原因だそうです。

毛穴の黒ず みをキレイさっぱりとさせるには、まずはこの余分な皮脂を何とかしなくては!

よく毛穴パックをすると毛穴が広がるとか聞くけどどうなんだろう??

クレンジングが大事って言うけど、いっぱいあってわからない!

暑くなると皮脂が出るけど、それ以外にも食生活が原因って話も聞いたことある。

たとえば、ポテトチップスの油や、チョコレートなどの糖分、コーヒー、香辛料などの刺激物は取りすぎると皮脂を出すみたい。

毛穴黒ず みをなくすには、
体の外からだけでなく、中からのケアもしないといけないんだねぇ。





posted by ばななん at 22:09 | 美容・健康

2007年05月03日

TOCCA(トッカ)のクレオパトラ☆

<昔からアロマオイルやキャンドルが好きでいろいろ集めてたんだけど、今はTOCCA(トッカ)ばっかり♪

モデルの梨花ちゃんがTOCCAいいよ〜って言ってたから試してみたら、思いっきりハマってしまった!

ワンピースとかも可愛いの♪

中でもクレオパトラが超お気に入り☆★



クレオパトラは、きゅうりとグレープフルーツの柑橘系のさわやかな香りだよ〜!
最初は、なぜきゅうり??って思ったけど(笑)

キャンドルとボディクリーム愛用中♪

ボディローション、ボディウォッシュも売ってるよ!

でも今一番欲しいのは洗剤!

欲しいなぁ〜これでも主婦ですから毎日洗濯するし!
でもちょっと高い…

香りは他にはフローレンス、ステラ、タッチがあるよ♪
もちろんオススメはクレオパトラね!



                                               
posted by ばななん at 23:58 | 美容・健康

2007年04月28日

ビリーズブートキャンプの効果は??

仲良しのママ友達がビリーズブートキャンプを始めたみたい!





ビリーズブートキャンプは、深夜の通販番組を見て、本当に効果あるのかな??って前から気になってたの。

産後ダイエットのために、インスパイアエクササイズやロデオボーイも試したけど、あんまり痩せないあたし…。

友達の体験談と感想を聞いて、自分もビリーズブートキャンプ挑戦するか考えよう♪


ビリーズブートキャンプとは、ハリウッド女優も愛用してるって噂の、もともと軍隊で実践されていた短期間で体を絞り込むためのトレーニング方法。

米国陸軍で特別指揮官を務めてきたビリーが、軍隊式トレーニングをもとにあみ出した独自のエクササイズらしい。

値段は基本、応用、腹筋、最終の4枚のDVDとビリーバンドがついて¥14700。

でもビリーズブートキャンプ7日間集中プログラムで体重、体脂肪率などを書いて提出すると¥5000キャッシュバック!!


気になってさっそく感想を聞いてみると…楽し〜〜い!!って☆

めんどくさがりだから続けられるかな?って思ってたんだけど、今日もやっちゃおうかな〜って軽い気持ちで毎日やれる!

きつくてやめたくなってもビリーに「ワンモア セット ゴー!」
と言われると頑張らなきゃって思っちゃう。

「ここはどこだ?」
「ブートキャンプだ!」
「自分を変えろ」
「声が聞こえないな、どうやら眠っているようだ」
「お遊びのつもりか?」

などなど、挑発的なビリーの言葉にはまったみたい(笑)

そしてビリーズブートキャンプをやった後のビールがまたうまい!
スポーツのあとのビールってほんと格別だね〜!

って言ってました♪

現在、旦那様は2キロ、奥様は1.5キロ体重が減ったって!

やった後のビールやめればもっとやせると思うけど(笑)

あたしから見ても少しずつ体が引きしまってきてる気がするな。

こりゃあイイかも☆


                                          
posted by ばななん at 22:35 | 美容・健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

