2007年05月09日

シーツリメイク出来るかな?

シーツリメイクって言っても普段使ってる布団のシーツじゃないよ!

よく古着屋さんにレトロでポップな柄のバッグとか売ってるじゃん♪
ディズニーとか101匹わんちゃんとか!

あれってビンテージシーツって言ってUSEDのシーツなんだって!
海外からの輸入物だろうね。

それをシーツリメイクって呼ぶみたい!

だから結構ボロボロでも高かったりするんだね〜

でも型は簡単そうだしシーツリメイクって意外と自分でできるんじゃ!?

チャレンジしてみようかな☆

ポイントはビンテージシーツの柄だね!!

お気に入りを探さなきゃ!






                                   
posted by ばななん at 21:48 | ハンドメイド

簡単ハンドメイドリネン

私こうみえても趣味はハンドメイドなんです!

洋裁好きの人ならみんな知ってる文化服装学園を卒業して、
今はただのハンドメイド好きの主婦。

最近はもっぱらリネンで子供服作り♪





↑このコミニティに入ってからやる気倍増!!

手芸、手作り好きのための無料サイトです♪
同じ趣味の方とたくさん出会えて、刺激を受けてます。

ハンドメイドリネンって流行ってるみたいだけど、
実は最近までリネンって何??ってわからなかったんです…

学校ではリンネルって習いました。

ようするにリネンとは、亜麻ことです!

ハンドメイドリネンなんて言葉が飛び交ってるけど、
亜麻素材で手作りってことですよね!

本屋さんなんかには、ハンドメイドリネンの本がたくさん並んでます♪

リネンは縮みやすいのが特徴だから、手作りする前に必ず水通しをすること!!

それさえやれば、リネン素材も大丈夫☆

アンティークリネンなんておしゃれなものも出てるし♪

夏に向けてコットンリネンで、オリジナルのワンピースやレギンス、チュニック、バッグなど作ってみてはいかがですか?

型紙つきの本も出てるし、初心者でもチャレンジしやすいはず♪





        
posted by ばななん at 14:29 | ハンドメイド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

