2007年05月31日

流行レギンスの着こなし方

今まさにレギンス大ブームですよね!

レギンス(leggings)とは、脚にぴったり密着するタイツの足先を切ったようなレッグウエアの総称です。

つまりスパッツですね。

2年ほど前からスパッツからレギンスと言われています。

スパッツはスポーツテイストが濃い感じでしたが、レギンスはラメ入りやレースあしらいが増え、さらにファッションアイテムの性格を強めています。

今季はふくらはぎまでの7分丈、足の甲までの12分丈など、長さのバリーションも広がっています。

そのバリエーションの豊富なレギンスは、着るだけで足をすっぽり包んで脚やせの効果があります。

楽ちんなので私は7枚も持っています☆

着こなし方もとっても簡単です。

今年はレギンス+ワンピースのコーディネイトが大流行です♪

去年のワンピースもレギンスで合わせたら、たちまち旬なコーディネートになります!

ユニクロや通販でもレギンスはたくさん出てますので、1枚は持っているといいですよ☆


              

posted by ばななん at 09:11 | ファッション小物

2007年05月30日

楽ちん☆クロックス

クロックス(CROCS)とは、今絶大な人気を誇るコロラド生まれの靴です。

アウトドア、スポーツなど、クロックスはいろんな場面で、その履き心地の良さから愛用されています。

独自開発した素材と、デザインにもこだわるサンダルが大人気です。



きっと見た事あるはず!

クロックスには、いろいろなシリーズがあり、
クロックスメリージェーン
クロックスプリマ
クロックスディズニー
クロックスケイマン
クロックスキッズなどがあります。

また、これらをデコレーションするアイテムクロックスジビッツという商品もあり、大人気です。




クロックスが人気なのは、やわらかく、心地よく足にぴったりくるから。

とっても軽くて160gしかないから。

通気性抜群だから。

足跡がつかなくって、滑りにくいから。

クロックスは芸能人が撮影の合間に履いてたり、サーファーが愛用していることで有名です。

あまりの人気に類似品もたくさん出ているので、気をつけてください。



     
posted by ばななん at 11:18 | ファッション小物

2007年05月20日

おススメ☆レスポのマザーズバッグ

自分がママになって思ったこと。

マザーズバッグってとっても大事です。

ママはおむつに哺乳瓶に着替えと…なんと言っても荷物が多い!

階段なんかでは、肩にはマザーズバッグが食い込み、片手で赤ちゃん、そして手にはベビーカー。

これで雨でも降ろうものなら…もう泣きそうです。

つまりマザーズバッグは軽ければ軽いほどいいと思います。

そしてマザーズバッグは丈夫なものを選びましょう。

私のおすすめはレスポでお馴染みのレスポート サック

レスポはナイロン素材で軽くて丈夫!

バッグのデザインはショルダー、トート、ボストンっていろいろあるし、ポーチもほんと便利です。

でもレスポは、なんていっても柄の種類が豊富!!

#7507-03 レスポートサック ウクレレ柄 DLX Everyday bag・デラックス・エブリディバッグ 【ハワイ限定】(消費税と送料は、弊社負担)【ハワイ雑貨のお店レアレア】

↑これはレスポの新作ハワイ限定品です。めっちゃ可愛い!!



他にもケイトスペード、コムサ、ジルスチュアート、ジューシークチュールなど
おしゃれなマザーズバッグは探すと結構あります。

あと、オムツ替えシートがついているマザーズバッグもありますよね。

                                            


posted by ばななん at 23:45 | ファッション小物

2007年05月08日

おしゃれなレインブーツ♪

レインブーツ=おしゃれ長靴

最近のレインブーツはブランド物やデザイナー物なども数多くありとってもおしゃれ!!

もう、長靴とは言えないくらい可愛くなっています。

雨の日ってどうしてもスニーカーが多くなりがち…

でも可愛いレインブーツがあれば、梅雨の時期もお出かけがたのしくなっちゃうはず♪

雨の日だけじゃなくガーデニングなどの作業にもぴったり☆

ちょっと高めだけど、グッチ、シャネル、エミリオプッチ、コーチ、コムデギャルソン、ハンターなどのブランドものが人気です!

これらはレインブーツとは思えないほど、おしゃれで高価!!

私はこんなに高いと気軽に履けないので、お手軽なものからチャレンジします♪

子供ものも可愛いのがいっぱい☆
もうちょっと大きくなったら、おそろいでおでかけしたいな♪

   




posted by ばななん at 16:39 | ファッション小物

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

